ひたすらメモリアル

時事・芸能・世論等話題のニュースから他がまとめない面白ニュースまで、ネットで話題のニュース速報をひたすらまとめていくブログ

    カテゴリ: 芸能

    1: ひかり ★ 2019/02/01(金) 17:16:54.51 ID:OA0iojIX9
    俳優の新井浩文容疑者(40)が去年7月、東京 世田谷区の自宅で30代の女性に性的な暴行をした疑いがあることがわかり、警視庁が逮捕状を請求したことが 捜査関係者への取材でわかりました。事実関係については認めているということで、警視庁は、自宅を捜索するなどして捜査を進めています。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190201/k10011799931000.html
    no title

    【俳優の新井浩文容疑者の逮捕状を請求 女性に性的暴行 韓国での本名にも注目が集まる】の続きを読む

    no title

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/02/01(金) 07:43:15.72 ID:nVsj0+xu9
    ワイドショー番組『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の30日放送回で、視聴者を騒然とさせるある一幕があった。

    問題となっているのは、大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」や「東京ディズニーリゾート」が2020年に向けて目指している新エリア建設の話題が紹介されていた時のこと。
    USJでは、新エリア開設に向けて建設費や人材確保が重要になってくるとし、現地にはレポーターによる中継もあった。

    しかし、その中継の際、音声通信の不具合が発生したのか、スタジオにいる宮根の声がレポーターに聞こえないといったトラブルが発生。
    レポーターがUSJの新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」について、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のホグワーツ城の左手に見える森の向こうに建設される予定と話している中、
    宮根は「その森の向こう側?」と質問するも、声が聞こえないレポーターはその後も「SUPER NINTENDO WORLD」の説明を進めていってしまうという状況が発生した。

    トラブルが発生したことは明らかだったが、宮根は「聞いてるんだよー、場所を! 聞こえていないのか!?」とワイプ越しに絶叫。
    レポートを遮り続けた上、「何を言ってるのか分からん!」と切り捨ててしまった。また、カメラがスタジオに戻ってからも、「SUPER NINTENDO WORLD」の説明に対し、
    「そういう話はいらん」「場所だけ聞いてんねん」とツッコみ、レポーターの説明はほぼ聞こえないような状態に。スタジオにいるアナウンサーも「ちょっとした放送事故ですよ」と困り果てていた。
    その後通信は直り、宮根があらためて場所などを聞き、納得すると、「いま何を喋ってたの?」「かいつまんで言うと、何を喋ってたん?」と質問していた。

    この一幕に、ネットからは「レポーターは仕事してるのに『俺の話が聞こえないなら中継いらない』ってこと?ひどいね」「ミヤネ屋うるさすぎて鬱陶しくて番組変えた。
    これが面白いと思ってやってんの?」「どう考えても宮根のほうが耳を傾ける場面でしょ…」「嫌がらせにしか見えなかったわ」といった声が殺到。不快感を露わにする視聴者が続出していた。

    「『ミヤネ屋』といえば、昨年8月14日の放送で気象情報を伝える際、止まってしまったモニターを宮根が右手で強打して直そうとする場面がありました。
    当然ながら電子機器は叩いて直るようなものではありません。宮根は『叩いたら変わるやつじゃないの?』
    と冗談交じりに話していたものの、スタジオは凍り付き、視聴者からも反感を買っていました」(芸能ライター)

    宮根によるワンマンショーとなっている本番組。
    宮根としては番組を盛り上げようとやったことなのかも知れないが、視聴者の多くは置き去りになってしまっているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1673986/
    2019.01.31 12:00 リアルライブ

    【ミヤネ屋・宮根がレポーターに嫌がらせか? 視聴者から「不快だ」と苦情殺到】の続きを読む

    1: フォーエバー ★ 2019/01/31(木) 21:22:55.11 ID:Qh+GdrsB9
    悲しいかな、成長による変化はどれだけ愛らしい子役でも訪れるもので、場合によってはそれを「劣化」と表現することもありますよね。

    そこで今回は子役時代がピークだったと思う元子役は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

    ■質問内容

    20代以上に質問!子役時代がピークだったと思う元子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

    ■調査結果

    1位:内山信二 23.9%
    2位:加藤清史郎 19.6%
    2位:えなりかずき 19.6%
    4位:鈴木福 17.4%
    5位:芦田愛菜 16.3%
    6位:安達祐実 13.0%
    7位:黒田勇樹 9.8%
    8位:山崎裕太 7.6%
    9位:鈴木杏 6.5%
    9位:須賀健太 6.5%    

    ●現在の姿に世間も同情!第1位は、、

    第1位は内山信二さんとなりました。

    明石家さんまさんの冠番組「あっぱれさんま大先生」(フジテレビ系)は1980年後半から2004年頃まで放送された人気番組で、さんまさんと子役たちの絡みに笑いあり涙ありと世間から高い評価を得ましたよね。

    その生徒役の出世頭として現在もタレント活動を続けている内山さん。
    ふくよかな体を生かした癒し系&コミカルな子役から、現在は食いしん坊キャラとして活躍しています。

    とはいえ、世間から「子役時代が絶頂だったな、、」と評価されてしまう理由として一旦地に落ちた彼を世間が目の当たりにしたからでしょうか。
    あれだけ出ずっぱりだった彼が、中学~高校辺りには一切仕事が来なくなるという不遇の時を経験。
    非行に走ることもあったといいます。

    また、現在でも「ぽっちゃり」を生かした「デブタレント」の枠で活動している彼は、番組内で人間ドッグを受けて「余命宣告」されてしまう事態にまで発展してしまいました。

    これには世間も彼へ同情。
    子供の頃から求められていた自身のキャラを無意識のうちにキープしようとする気持ちが、彼の最低最悪な生活習慣へ繋がっているのだとしたら「子役時代はよかったのに」と思わずにはいられませんね。

    2位には加藤清史郎さんがランクイン。

    トヨタ自動車のCM「こども店長」として社会現象を巻き起こした加藤さん。
    顔の可愛さも去ることながら、バラエティー番組に出た際にはコメントが利発だったりと可能性を感じる子役でしたよね。

    彼は現在も俳優としての活動を続けていますが「劣化知らずの美少年」へ成長したと話題になっています。
    ですが、当時の露出を考えると活動が激減しており、「あの頃がピーク」なんて思う人々の声には納得です。

    同率でえなりかずきさんは「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)出演時から個性的な子役として活躍していましたが、当時の人気がスゴすぎて少し色褪せてしまう現在と言えるでしょうか。

    ■一世風靡した子役がズラリ

    今回の調査から、今に問題があるというよりも一世風靡したことで今の活躍がビミョーになってしまうことがわかりますね。

    HORANE調べ 2019年1月 調査対象:20~40代の男女
    2019年1月27日 エンタメウィーク
    https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/1770893

    【【芸能】子役時代がピークだったと思う元子役1位は!? 】の続きを読む

    1: muffin ★ 2019/01/29(火) 11:23:05.48 ID:eiZ48zZW9
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901290000253.html
    2019年1月29日11時19分

    シンガー・ソングライターの矢野顕子(63)が、活動休止を発表した嵐に関する発言で、一部のSMAPファンから批判を受け、謝罪した。

    矢野は28日、ツイッターで、嵐が2020年いっぱいで活動休止することを発表したことに言及し「嵐は偉い。2年間もちゃんと仕事をする約束をした。スマップの最期を間近で見ていたであろう、あれを踏襲せずに、自分たちに見える部分も見えない部分にも、できるだけ配慮をして。ファンになっちゃいそうだわ」とつづっていた。

    SMAP解散を引き合いに出した矢野の発言に、「どうして引き合いに出すのでしょうか?どちらのファンもそれぞれの思いがあります」「SMAPファンならずとも彼らの終わり方は本人たちにとって不本意なものだったかも?とは想像できませんか?」と批判の声が噴出した。

    騒動を受け、矢野は当該ツイートを削除した上で、「スマップのファンの人たちの気持ちを逆なでするようなツイートをしちゃってごめんなさい」と謝罪。「嵐に関するツイートで意図せぬ伝わり方をしてしまったため、とても驚いてしまいました。どなたのことも傷つける意図は全くありませんでしたので申し訳なかったです。スマップってずうっとファンの人達の心の中に一ミリも欠ける事なく存在しているんだ、ということがよくわかりました」と反省をつづった。

    no title

    【正論なのに叩かれて… 矢野顕子、嵐とSMAP発言で批判受け謝罪】の続きを読む

    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2019/01/29(火) 11:34:42.53 ID:uBL44J8X9
    1/29(火) 11:02配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000008-tospoweb-ent
    no title

    たけし 嵐はSMAPに勝てない「レベルが違う」

     芸能界では人気アイドルグループ・嵐が、2020年いっぱいをもって活動休止を電撃発表、スポーツ界では大坂なおみ(21)がテニスの全豪オープン優勝と、立て続けに飛び込んできたビッグニュースをビートたけし本紙客員編集長(72)がブッタ斬った。嵐については「SMAPには勝てないってこと」と一刀両断に斬って捨てた一方、大坂には「これからもっと強くなるよ」と太鼓判を押した。

     嵐が来年いっぱいで、グループの活動を休止するんだって? 何かあったのかな。でもやっぱり、ああいったグループでいうとさ、韓国とかアメリカでやってるヤツらのすごさを見ると、全然違うからね。嵐だってそんなにすごい踊りをするわけじゃないし、みんなが司会やったりしてるだけだからな。

     あと最近、キムタク(木村拓哉)がワケの分からない番組にいっぱい出てきてるのはなぜなんだ? 番組側は「キムタクが来る!」とか言ってあおってるけどさ。ジャニーズもああやって、どんどん普通の芸能事務所になっちゃうんじゃないの?

     まあ嵐もバカじゃないから、わきまえてるんじゃないかな。何だかんだ言っても、やっぱり一番長持ちしたグループはSMAPだからね。嵐も同じような流れで出てきたグループだけど、あそこまでは行けない。SMAPとは時代が違うからね。

     そうすると今後は、自然と落ちていくのも早いだろうし、最終的な着地点も短くなってしまうから、早めにやめることにしたんじゃないの? ハナからね、嵐と比べたらSMAPの方が上だし。悪いけど、レベルが違ったから。

     それはそうと、大坂なおみが全豪オープン優勝しちゃったよな。決勝があった日(26日)なんてさ、女子の決勝はきちんとビデオ録画しといて、「さあ家に帰ったら見るぞ!」ってことで、試合結果が絶対に分からないように情報をシャットアウトしてたんだ。それなのにテレビ局に入ったら、ちょうど優勝して、大騒ぎだった。

     なんだよ、せっかく録画したのにって思ったけど、家に帰って、一応、ビデオつけて見たんだ。そしたら、勝ったことが分かってるのに結構、ドキドキするもんだな。不思議だなって思った。第2セットを取られた時は、「あーどうしよう」「やっぱり優勝できないのか」って心配したけど、ふと我に返って、あー優勝したんだよなって。マヌケだね。

     それにしても、大坂なおみって180センチあるんだよな。何だかんだでハーフって強いなあ。それで、優勝賞金は3億円でしょ。全米オープンなんて4億円だからね。さらにスポンサーからものすごいカネもらえるし。

     男子のジョコビッチなんて、4大大会をこれで15回も勝ったんで、生涯獲得賞金は100億円を超えてるんだしな。でも大坂はまだ21歳でしょ。これからもっと強くなるよね。試合中にすねたり泣いたり、精神的にちょっと弱いとこがあるけど、それが直ってきたらもっと強くなるよ。

     まあ、これからバカな親が子供にテニスやらせようって、じゃんじゃんテニス教室に通わせるようになるんだろうな。最近、卓球をやる子供が増えたみたいだけど、今度はテニスに移行だな。なんせ、賞金のケタが違う。でも、小さい教室や体育館でもできる卓球と違って、テニスは広いテニスコートが必要だから大変だ。

    【【たけし】嵐はSMAPに勝てない「レベルが違う」】の続きを読む

    no title

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/01/27(日) 18:46:12.48 ID:/eUz1zdS9
    人気グループ・嵐が27日、ジャニーズファンクラブサイトで動画を配信し、2020年12月31日で活動を休止することを発表した。
    5人そろっての動画を更新。リーダーの大野智(38)が、「僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31年を持って活動を休止します」と報告。

    嵐の20周年と2020年という区切りが理由だそうで、メンバーと話し合った結果、「5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」と結論に達したそうで、
    「2020年をもって嵐を休止させて頂く結論に至りました」とした。

    「人気絶頂にもかかわらず、突然の活動休止で芸能界に衝撃が走った。メンバーたちのコメントを見ると、どうやら『自由が欲しい』というのが本音か。
    関係各所にはまだ報告しておらず、メンバー5人そろっての夜の会見で説明があるようです」(週刊誌記者)

    ジャニーズ事務所といえば、タッキーこと滝沢秀明(36)が今年に入って新会社の社長に就任。
    ジャニーズJr.を盛り立てていくことになったが、ついに芸能界に帝国を築いたジャニーズが崩壊危機を迎えそうだというのだ。

    「滝沢体制に不満を抱える所属タレントは多いと聞いています。今後、嵐のように“反乱”を起こすタレントたちが増えそうです」(テレビ局関係者)

    嵐のメンバーたちが会見で何を語るかが注目される。
    https://npn.co.jp/article/detail/03414396/

    【嘘くさいけど…  嵐活動休止の真相は「滝沢体制への反乱」とテレビ局関係者語る】の続きを読む

    no title

    1: ひかり ★ 2019/01/27(日) 17:28:54.97 ID:yVzGYjbA9
     アイドルグループ「嵐」が活動休止することが分かった。27日、公式ファンサイトで発表された。昨年末から今年末にかけ、総動員237万5000人に及ぶ全50公演の東京、大阪、名古屋、福岡、
    札幌5大ドームツアーを開催中。今年で結成20周年という“節目の年”の発表となった。

     メンバーの相葉雅紀(36)のコメントは以下の通り。

     僕も本当に驚きましたし、何よりも本当に5人で嵐という思いが強いため、1人でも2人でも欠けてしまっては嵐と名乗ってグループ活動するのは難しいと思いました。

     本当に僕は嵐のことが大好きですし、嵐のためだったら何だってできると思っております。本当に仲が悪くなってこういう結果になった訳ではありませんし、何度も何度も話し合いました。そして5人、
    スタッフの皆さんも入れてですけども出た答えです。

     本当に残された時間にはなりますけど、今まで通り、今まで以上に皆さんに楽しんでいただけるように精一杯頑張らせていただきます。そして、いつの日かまた5人が同じ方向を向いて嵐として活動を
    再開できる時には皆さまに喜んでいただけるようなパフォーマンスができるように本気で頑張らせていただきます。本当に皆さま今まで支えてくださってどうもありがとうございました。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000135-spnannex-ent

    【嵐 活動休止発表問題 相葉雅紀がズレたコメントをしてると話題w】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/01/27(日) 10:02:45.37 ID:/eUz1zdS9
    新潟のアイドルが自宅で襲われるトラブルがあったね。小さな都市では自宅の住所がバレるなんて当然。
    京都ですら隠し事はできないっていうからね。知り合いの芸妓さんが「浮気したら一発でバレる」って嘆いていたよ。
    タクシーの運転手がしゃべるそうだ。

    あの事件で驚いたのは、50歳前後とおぼしきファンを公言する人たちが平然とテレビカメラの前に素顔をさらし、
    あれこれコメントしていたこと。

    メンバーの名前を挙げて「彼女は悪くない」とか何とか言っていたけど、娘ぐらい年の離れた少女に熱を上げて恥ずかしくないのかね。
    彼らも地元に住んでいるとしたら、どこのだれか分かるだろうし、近所で評判になりそうなものだけど、全然、平気なんだね。

    アイドルに夢中になるよりも、もっと本を読んだり、勉強したりしようとは思わないのかな。

    劇場にオジサンがいる一方で、オバサンは銭湯で巡業する歌手を追いかけて各地へ行くんだっていう。
    彼女たちは、お目当ての男性の体の汗をタオルで拭いてあげるそうだ。なんて卑猥なんだろう。まるでソープランドのサービスじゃないか?

    いやらしいのが悪いとは思わないけど、見栄とか恥ずかしさとかはないのかね。
    いい大人なんだから。夢中になるにしても、カッコ悪い振る舞いはやめようよ。

    オジサンもオバサンもさみしいんだろうね。

    オジサンは、家庭で相手にされていなかったり、そもそも独身で彼女もいなかったりするんだろうし、
    オバサンは旦那とか恋人とかとセックスをすることもなくなったのかな。

    幸せじゃないから、愛されていないから、偶像にすがりつく。
    その気持ちは分からないわけではないけど、みっともないことはやめようよ。


    三枝成彰 1942年、兵庫県生まれ。東京芸大大学院修了。
    代表作にオペラ「忠臣蔵」「狂おしき真夏の一日」、NHK大河ドラマ「太平記」「花の乱」、
    映画「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」「優駿ORACIÓN」など。

    2017年、旭日小綬章受章。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/246214

    【作曲家の三枝成彰 「アイドルに熱を上げるオジサン、オバサンは醜い」】の続きを読む

    1: 安倍ちゃん ★ 2019/01/27(日) 08:38:45.35 ID:iG3eIE+J9
    AKB48の姉妹グループで、タイを拠点に活動するBNK48のメンバーがナチスの鉤(かぎ)十字とみられるデザインのTシャツを着てリハーサルに参加していたことが分かり、謝罪する事態となりました。

    コンサート前日のリハーサルでナチスの鉤十字とみられるデザインのTシャツを着ていたのは、タイのバンコクを中心に活動するBNK48のメンバーの19歳の女性です。
    その様子を捉えた写真などがインターネット上で拡散され、批判が相次ぎました。
    地元メディアによりますと、この女性メンバーは26日のコンサートで「今回のことは自分の無知が招いたもので、二度とこのようなことはしない」と涙ながらに謝罪したということです。
    在タイのイスラエル大使館も今回の騒動について「ショックと落胆を表明する。ナチス犠牲者の多くの関係者を傷付けた」などとツイッターに投稿していました。

    (ソース)
    BNK48メンバー “ナチスTシャツ”着用で謝罪
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190127-00000006-ann-int
    1/27(日) 7:06配信

    【今度はAKBグループでナチス騒動! “ナチスTシャツ”着用で涙ながらに謝罪【BNK48】】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 11:48:18.61 ID:kUDc2V1t0
    なんJ民「えっ…(年齢チラッ)そ、それは... 」



    これが現実

    【なんJ民「新垣結衣(31)可愛いw深田恭子(35)可愛いw」 ワイ「でも結婚しろって言われたら?」】の続きを読む

    このページのトップヘ