当サイトはおーぷん2ちゃんねる、2ch.sc、5cn.netからの記事を転載するまとめブログです
5ch.netにつきましては申請を行い、規約により転載の禁止されている一部ジャンルの板を除いて転載可の許諾を受けております
スレッドの発言者は不特定多数に及びますので、記事中の内容の正確性等に対して一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きたいかなる結果について、当サイトでは一切責任を負わないものとします。
スレッド内のレスはユーザビリティを考慮して管理人が選別しております。また、読みやすさのために文字サイズや色の変更を行う場合がございます。レス内容については誤字などもそのまま転載しますが、一部表現には伏字や当て字を用いる場合がございます。また不適切な発言について一部削除させていただく場合がございます

リンク先の参照につきましても各自の責任でお願い致します。リンク先の情報を利用して起きたいかなる結果につきましても、当サイトでは一切の責任を負わないものとします。

当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。
使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。
また、当サイト独自の画像におきましては、その著作権を放棄しておりません。無断使用は固くお断りいたします。
著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。著作権所有者様からの警告及び、修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。